このエントリーをはてなブックマークに追加

動物占い23.無邪気なひつじ(レッド)の性格と恋愛と相性そのた、芸能人について調べてみました。
ひつじといえば、いつも周囲に気を配れる面倒見の良さを発揮できる人です。
しゃしゃり出ることが少ないのでそこは人に好かれる要素になります。

ヒツジの基本性質かこちらかも

スポンサードリンク

ヒツジの性質の復習から。

・月グループ
・目標指向型
・過去回想型
・右脳型

各用語がわからない方はこちらからどうぞ。

動物占いの右脳型と左脳型の違いについて

動物占いの未来展望型と過去回想型の特徴について

動物占い目標志向型と状況対応型の違いについて

動物占いの月、地球、太陽の3分類について

無邪気なひつじ(レッド)性格について

無邪気でかつ心がやさしいですが寂しがり屋でもあります。

好きなことや信念をごり押ししないで、自分を守っていける駆け引き上手でもあります。

大人になりきれない少年少女のような幼さが残っているのであまり、タフではありません。

思考は柔軟にできるので人に対しても優しい気遣いをわすれないところが長所です。

争い、野望もなく、組織の中ではフェアな立場を大切にします。

頭がよくてなんでも器用にできるので、評価も高いのですが、内心はシャイで気弱なところがあります。

自信をもつとよいでしょう。

集団からの孤立が恐怖となります。

本音は言わない人でも有ります。

また無邪気さとは裏腹に精神的に強いところを持っています。

相手の出方に合わせて臨機応変な状況を自分の思うとおりに進めることができます。

自分の味方や利益になりそうな人を褒めまくる利益計算を持っているところがあります。

内弁慶で、なかなか気難しいところがありますが

親しくなるともともと世話焼きな性格がでて相手のために尽くします。

<女性>

怪しい雰囲気をもちつつ一途な人に惹かれがち。

そんななかで理想の相手は常にそばにいてくれる暖かくてやさしい人。

明るく気配りが上手ですが、

言うことがざっくりしすぎてよくわからないなと思うところがあります。

甘えた感じが、とてもかわいいです。

明るく屈託のない笑顔で周囲を元気づけるでしょう。

自分のわがまま、自己中なところを相手に押し付けるところがあります。

思い通りにならないと怒り出すことが有りますので注意しましょう。

友人が多いほうですが寂しがり屋で、やや自立心に欠けますので相手に依存しないように注意しましょう。

理想は高いのですが現実とのギャップが大きくなりやすいです。

愚痴を言いたくなるところですが、人間みな完璧ではありませんので自覚しておきましょう。

<男性>

自分がゆっくりなので潔い判断や決断がデキる人が好み。

さらにそこに色っぽさがあれば最高です。

他者のルールに縛られることなく、自分ルールを持って的確に行動ができます。

心がやさしくユーモラスなところがあります。

気ままなところがあり自分の気分が悪くなると、

だんだん僻んでしまう性分からぼやきが多くなる傾向があります。

情報収集は大好きで、

いつも幅広い知識を備えていることで楽しいことが広がっていきます。

信用や約束を大切にするので、

多くの友人に囲まれつつも、寂しいという思いを持っている人です。

仕事について

状況判断力が高く一つのことに対しての能力がずば抜けています。

知的で判断と洞察に優れています。

自分の主観は表にださないところがあります。

相手を上手く立てて、自分にとっての良い方法を選択する策士。

傲慢ではないのですが人に対しての礼儀や頭を下げたりすることが苦手なところがあります。

そのため営業職にはむきません。

どんな仕事もこなせますが、組織内の潤滑油としては十分な個性を発揮して、

教養が多くある知識人としての立場に向いているかもしれません。

<適職>

・建設し・飲食業・園芸・家具店・日曜雑貨店・貴金属業・調理師・測量し・化粧品関連・電気機械業・造園業

<不適職>

・税理士・プロデューサー・商社・司会者・政治家・土木建設関連・秘書・保育し・画家・イラストレーター・ドライバー・落語家

<キャリアアップ法>

若いころの人間関係の努力が中年期以降の運気を上下を導きます。

自分の存在をしっかりと示して、悩みや相談ができる上司や同僚または部外の友人関係を得ることです。

ラッキーカラー

リズム

リズムについてわからないかたはこちらから

太陽

スポンサードリンク

相性とホワイトエンジェルブラックデビルについて

ホワイトエンジェルとブラックデビルについてわからない方はこちらから

また、各動物の相性についてはこちらかも参考にしてください。

動物占いの60分類の説明について

動物占いの60分類一覧表について

動物占い60キャラの相性表について

ホワイトエンジェル

28.優雅なペガサス

細かく作業を行う几帳面なひつじと、一直線に向かいお人よしなペガサスは波長が合います。

ペガサスは羊の頑固なところや気難しいところを気にしません。

ブラックデビル

58.傷つきやすいライオン

繊細なひつじにとって、

理詰めで一人プレーが多いライオンは自信過剰に見えます。

上司、同僚、部下、取引先への対応について

上司(接し方)

理想の世界をもたらそうとしているところがあります。

大きな夢を持ち、その考えをベースにして生きていきます。

気品に満ちており、おっとりとしたところがありますが優しい人であります。。

理想が高いためと現実とのギャップを感じて、部下に対して多少厳しくなるところがありますが特徴だと捉えましょう。

慎重な人を好み着実な仕事をすることで信頼を得られます。

同僚(付き合い方)

相手の長所を見つけるのが上手くて、褒め上手です。

自分の考えや主張を表に出すことがないです。

孤立を嫌い寂しがり屋な一面があります。

依存心が強いところがありますが、内面は意外と頑固でしっかりしています。

温かく接しながらも抜かれないように良いライバルになれるようにしましょう。

部下(扱い方)

観察眼をもち、自分のおかれた状況下でいかに生きていけるかを見極めています。

相手に合わせて行動できる才能を持っています。

粘り強さとともに、慎重なところがあります。遅れを取ることは悪いことではありませんが、期日に間に合うようにうまいことフォローしてあげましょう。

取引先(折衝の仕方)

中立的立場を守っていくとともに、幅広い知識を利用して

割り出す理論には定評があります。

押しの強さと粘りで成果を上げていきます。

計算高い面をもちます。こちらの要求を通したいときは、まず相手に与えて有益な情報を提示してあげましょう。

23.無邪気なひつじ(レッド)の芸能人は

・井上和香さん タレント
・滝沢沙織さん 女優
・柏木由紀さん タレント
・玉木宏さん 俳優
が23.無邪気なひつじ(レッド)でした。

他のヒツジについてはこちらからも

14.協調性のないひつじ(オレンジ)

23.無邪気なひつじ(レッド)

26.粘り強いひつじ(ブラック)

29.チャレンジ精神旺盛なひつじ(ブルー)

35.頼られるとうれしいひつじ(ブラウン)

スポンサードリンク